りゅーくのらくがき

気になったことを書いていく。

私が選ぶアニメ化しそうな(してほしい!)漫画4選

 はい!クーです!

 

みなさん!もう二月

ちょっと気が早い気しなくもないけど

もうすぐ春ですね!

春アニメがくるよ!!

俺ガイル三期、リゼロ二期、かぐや様二期!

すごいよすごすぎるよ!

有名作品が並ぶ中、「私は波よ、聞いてくれ」って

作品、PVしかみてないけど楽しみなんですよねぇ

忙しくなりそうだw

 

さて、前置きはこれくらいにして

本題の私が選ぶアニメ化しそうな(してほしい!)作品を

紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

 古見さんはコミュ障です

f:id:ku--san:20200208022319j:plain

私立伊旦高校1年生の古見硝子は容姿端麗だが、人と話すことを極度に苦手としている。入学して間もないある日、同級生の只野仁人は彼女の秘密を知ってしまうが、筆談をかわすうちに彼女の「友達を100人作る」という夢に協力することになる。一方、伊旦高校は県下有数の進学校という触れ込みだがアクの強い生徒ばかりが集まる学校であり、古見さんと只野くんが目標を達成するためには前途多難な日々が続くのだった。

 

The美人のコミュ障の古見さんとヤンデレやナルシストなど伊旦高校の個性が強すぎる人たちとの学園ものコメディ!!恋愛要素も!

 

↓登場人物のひとりヤンデレの山井さん。もう変態である。

f:id:ku--san:20200209064922j:plain

 

 

 

f:id:ku--san:20200209004756j:plainf:id:ku--san:20200209004710j:plain

 とても笑える話からキュンキュンするようなシーンなど

見ていて全く飽きません!

 

現在15巻まで発売中

 
 アクタージュ

f:id:ku--san:20200209010506j:plain

役者志望の女子高生「夜凪 景(よなぎ けい)」はプロダクション『スターズ』のオーディションを受けるが、不合格となる。しかし、その選考にかかわっていた映画監督「黒山 墨字(くろやま すみじ)」と出会い、黒山の率いる『スタジオ大黒天』に所属し、役者をめざし成長していく姿を描く。

 

f:id:ku--san:20200209062844j:plain

役にはいることがとてもうまく

それゆえに役に入りすぎて危険といわれるほどの

天性の才能をもつ主人公などの

役者の天才たちの物語。天才たちがぶつかり合うことにより

さらに成長していく物語が見ていて非常に興奮する!

それに役者たちの表に出ない部分(普通視聴者が知らない意部分)の

駆け引きも良き…

 

f:id:ku--san:20200209020433p:plain

そしてとても絵がきれい!

 

現在10巻まで発売中

ジャンプでも連載中

ジャンプ感しないけどね

f:id:ku--san:20200209021150p:plain


ただアニメ化されたら役者アニメだけあって作画とか声優とか

大変そうだげどねぇ

実写化されそうな雰囲気はある。

 

 

SPY×FAMILY

f:id:ku--san:20200209051935j:plain

 

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘"は心を読む超能力者! “妻"は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

 

 

去年の夏に1巻がでた新作だがこの漫画を知っている人は多いのではなかろうか

 

次に来る漫画大賞2019

Webマンガ部門一位の漫画だ!!!

 

三人ともお互いにしらない秘密をもったまま

偽装家族になった三人。

スパイに殺し屋、超能力者と化け物ぞろいだが

全員どこかしら抜けていてとてもおもしろいですw

設定も作画もよく、ひとりひとりキャラがしっかりしていて

とても深く入り込める!

男女ともにお勧めできるマンガです。

現在3巻まで発売中

 

それにSPY×FAMILYが連載されているジャンプ+では

初回のみ全話無料で読めます!

しかも待ち時間なく!

ジャンプ+ではSPY×FAMILYだけでなく

ほとんどの連載されているマンガを初回無料で読めます。

この前実写ドラマ化された左ききのエレンや

地獄楽などもおもしろいですよ

shonenjumpplus.com

 

薬屋のひとりごと

f:id:ku--san:20200209054912j:plain

猫猫は医師である養父を手伝って薬師として花街で働く少女だったが、人攫いによって後宮に下女として売られてしまう。目立たぬように勤めるつもりだったが、ある事件の謎を解いてしまったことから美形の宦官である壬氏の目に留まり、様々な事件の解決を手伝わされることとなる。

 

 中国を思わせる架空の帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件の謎を薬学の専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメ漫画である。

 

f:id:ku--san:20200209062057p:plain

主人公の猫猫は自分の体で実験するほどの

酔狂な薬学好き。

全く恋愛にもご興味がないようでw

 

ドラマCDも作成されており、

その時の猫猫(主人公)の声は

あの悠木碧大先生が担当した。

イメージぴったりなのでおそらくアニメ化しても

悠木碧さんが担当する気がする。

現在5巻まで発売中。

ちなみに小説原作は8巻まででている。

 

次に来るマンガ大賞のコミックス部門一位

にもなっている

女性はもちろん男性にもかなりおすすめな漫画だ 。

 

 

~~~

以上が私が選ぶアニメ化しそうな(してほしい!)漫画4選だ

知っている漫画はあったかな?

他にもいい作品はいっぱいあるが今回はこの4作品にしぼってみました。

きみのおすすめの漫画もおしえてくれたらうれしい!!

では、