りゅーくのらくがき

気になったことを書いていく。

Switch版デットバイデイライト遊んでみた!

こんにちわ!クーです!

今日とうとう発売したSwitch版を早速プレイしましたーー!

PC版▫PS4版は買ってはいないものの配信など見てたから

とても楽しみ!!

 

 

 

Switch版デットバイデイライト!!

まず、はじめに

デットバイデイライトはZ指定の作品となっているので

18歳未満のアカウントを使っている方は遊べないんです…

   (でも、新しくアカウントを作れば遊べます!しかし別途で

      任天堂オンライン料金を払わなければいけません…)

 

とりあえず始める前に( *¯ ꒳¯*)

 

 

早速深夜から起動!!

設定から操作ボタンを変えれるのでちょこっといじった!

y軸の方向を反転するのもできます!

 

 

今回は元々DBDをPCでやっている方の配信に参加しました!

 初心者にはこの人がおすすめとのこと!

セルフケアというパーク(能力)を持っていて

自分で治療できるのが強みのよう(っ ॑꒳ ॑c)

 

f:id:ku--san:20190926035225j:plain

最初知らなかったけど

パーク(能力)を使うためにはセットしなければとのこと

マッチ開始!

Switchでも大丈夫?

最初は4人フレンドで組んでいきましたー

その後野良とマッチしたのですが

マッチングは毎回一瞬でできました!

発売初日ってもあるかもしれないけど

深夜でもすぐマッチングするので

結構な人買ってるのかな?

 

動きは

Switchから始める僕からしたら

ヌルヌル動いてる感覚でした(フォトナより断然ヌルヌル)

PCでプレイしてた人からしたらPCよりはかくついてるけど

プレイに支障はないとのこと。

PCとの違いはキラーと生存者が1,2種類少ないことや

ケバブができない、出血量が少ない(バグかも)でした。

 ルールはチュートリアルできけるので安心だ

初めてのマッチ!

 

初戦のキラーはトラップを設置できるトラッパーのようだ

発電機を探して修理ー修理ーー

f:id:ku--san:20190926041158j:plain

とやってらミスって爆発…

 

「まあ1回くらいなら鬼もすぐこないかな」と思ってまた修理しだしたら

 

 

キラーがきちゃったぁぁ

 

 

でも発売されて1時間も経ってないから操作なれてないのか

意外とキラーから逃げれた( *¯ ꒳¯*)ドヤァ…1回切られたけど。

まあこういう時のためにセルフケアあるから!

1回試したかっただけだから!

って言い訳自分の心の中でしてたけど

「セルフケアのパークつけ忘れてた\(◜▿◝ )/」

f:id:ku--san:20190926041113j:plain

結局味方に回復してもらうことに…

 

そんな時鬼いるやばい!

 

 

youtu.be

 ってあれ?バレてない‪ε-(´∀`;)ホッ

 

それから修理やら逃げたりしてたら吊られちゃった!!

しかも地下に(><)

助けてもらえたけど鬼にまた捕まりまた吊るされる…

でも地下じゃないとこに吊られたっ

f:id:ku--san:20190926043521j:plain

2回目なのでAボタン連打し続けないと死んじゃう!

これがまた意外ときつくて結構しんどいw

 

そんな時

 

なんと

 

手が滑って

 

 

 

 

f:id:ku--san:20190926043545j:plain

連打途切れて死んじゃったーーーー

 

その後も味方全員つられて敗北‪( ;ᯅ; )‬

すまねぇみんな…

 

 

遊んだ感じはどう?

買ってよかった!1人ならともかくみんなとわいわいできる!

ただやっぱ少々ぐろさはあるから注意かなー

容量は7ギガくらいでそこまで大きくないようだ

懸念されてたマッチングの遅さやラグも今のところ

ほぼ無く、快適に遊べている

 

______________________

 

今日のブログはここまで!

 

フレンドコード4915-4009-9889なのです!

一緒にDBDやりましょー