りゅーくのらくがき

気になったことを書いていく。

ボートレースのcmである第六感からreol(れをる)さんを知った人におすすめな曲10選!!

live!中止!コロナ!うざい!

こんばんわ、りゅーくです!

 

今回の記事の内容はタイトルの通りreolさん。

女性なのにかっこよくしかもかわいいあの。

 

 

田中圭が出演するボートレースのcmソング「第六感」から

reolさんを知った人も多いのではないでしょうか。

reolさんはyoutubeでは7年前から、

niconicoもいれるともっと前から歌を配信してるため

とっても多くの曲があります!

今回は中でもおすすめな曲をご紹介したいと思います!

MV6曲、LIVE4曲となっています。

 

 

 

MV             

 

激白

reolさんの声から入る始まり方は鳥肌もんです!!

共依存がテーマで赤と黒が主体のかっこよさ、妖気さ全開のMVも良き。

youtu.be

 

 

 

 

 

No title 

一言で言うならば透き通ったような曲。

優しいような儚いような。

第六感とは全く違う曲調なのでぜひきいてほしい一曲。

6年前から公開されてるためもしかしたら聞いたことあるかも!

 

youtu.be

 

 

 

 

 

宵々古今

和風×reolさんの独特な機械音楽がうまく組み合わせっててくせになる曲

にほんごってかっこいいなぁってなるね

youtu.be

 

 

 

 

 

サイサキ

専門学校HALの2018年度のcmソング

HALもセンスいいよねぇ。

ほんと[Theかっこいい]曲。

ピンクが主観的だけどかっこよさがある

ピンクというよりネオンピンクというべきか。

ラストサビ前超かわいい

youtu.be

 

 

 

 

 

LUVORATORRRRRY! feat.nqrse

nqrseのラップとの相性ばっちりな曲。

外国人人気超高くて僕がreolさんを知った曲でもある。

数日前のライブ配信で歌ったのは驚いたなぁ

youtu.be

 

 

 

 

 

ギガンティックO.T.N

いままで紹介した曲とは一風変わったいわゆる

下ネタ、の曲。

niconico時代のだね。

下ネタなのにテンポも歌い方も超よくてカッコ良き聞こえちゃう

今後こういう曲はでないだろう。

youtu.be

 

 

 

 

LIVE

劣等上等

これを見たら歌唱力お化けなのがよくわかるだろう。

運がよく僕は目の前で見れたが演出から何までも手が込んでいた

youtu.be

 

 

 

 

平面鏡

くsssっそ歌い方がくせになるもうほんと

CDよりも歌い方好き。歌詞とほんとあってる。

youtu.be

 

 

 

 

激白

上記でも紹介したもののLIVE版

MVもいいがこっちもいい

LIVEに共通してることだけどreolさんの力強い声良い!!

ラストサビ後の声ぜひ聞いてほしい。

youtu.be

 

 

 

 

第六感

YTFFというyoutubeで生配信したオンラインイベントで披露。

1サビ後の間奏でのシーンほんとかわいい

演出も凝っててさすがだなぁ。

30万もLIVE見てたのは驚いた。

youtu.be

 

 

 

あとがき

これ以上増えるとあれなので今回はここまでで!

30分くらいで勢いで作ったので少々コメントは雑ですが。

11/4に新曲の「Q?」をリリースするそうなのでそちらも!

ほんとかわいいよね~

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早くreolさんのlive行きたいなぁ…

あとking gnuのLIVE当たりました~

 

 おすすめ記事↓

kusan.hatenablog.com

 Twitter

twitter.com